スポンサーリンク

ついに函館旅行の朝を迎え、ウキウキが止まらないいい歳したオッサンです

徒然草

多くの人がお盆休みを終えた金曜日ですが、私は今日から儚い夏休みでとりあえず函館旅行へ行ってきます。首を長くして待っていた今日という日で、浮かれすぎて事故でも起こさないよう気を付けて運転します。

っていうか昨日も免許を持ってはいけないような運転不適格者に遭遇しました。完全に進路妨害のタイミングで右折してきて、危ない場面にもかかわらず前しか見ていないババアでした。

血気盛んなアオラーなら追いかけていってぶん殴るようなケースです。あぁ腹立つ!

7時には出発しますが、函館へ行くまでは旅費を節約するため高速道路は使わず下道です。順調にいけば4時間ほどのドライブでしょうか。なにぶん馴染みの道なので運転が退屈なのが玉にキズですが、なにより安全第一で行ってきます。

函館へ行くのも2年ぶりで、思えば2年前もコロナ過での旅行でした。前回は函館とは思えないほど閑散とした街中でしたが、今回はどうなっているのか・・・。

ここ数年はイカが獲れなくなっているようで、「イカの街」という名が廃れるばかりの函館です。今回は夕食も朝食もホテルで済ますという、ある意味手抜き旅ではあるのですが、貧乏な我が家にとっては大事な節約でもあります。

貧乏な我が家⇒ビュッフェ⇒食いすぎる⇒太る・・・という懸念はあります。日曜日からダイエットでもするとしましょう。

2日目には昼食としてラキピというチョイスからして、もう肥えることは不可避でしょう。帰り際には洞爺湖へ寄って、揚げたての「いも天」もいただきます。もう好きなものだらけでヤバいです。

寝起きで眠たいのですが、そろそろ準備します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました