スポンサーリンク

韓国ソウルで大惨事が発生し驚きからスタートした日曜日の朝です。

ニュース

韓国のソウルでハロウィンで集まっていた群衆に将棋倒しのような事故が発生し、少なくとも149人もの犠牲者が出てしまったようです。事故当時の映像を見るかぎり、もう個人の力じゃどうにもならない状況で、あの場で押されていたら絶望しか感じなかったことでしょう。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

日曜日になりましたが、昨日のうちにだいたいの用事を済ませたので今日は家から出ない予定です。いつもよりかなり遅く起きたので、まもなく8時になろうとしている今もコーヒー飲みながらぼんやりしています。

いちおう9時までにはスイッチを入れてライティングに精を出しながら、新しい案件探しもしなければなりません。

毎日世界中でライターが文章を書いて、それらがネットにアップされ続けているわけで、そりゃよっぽど内容が確かで読みごたえがあり、役に立つ記事じゃなきゃネット検索でヒットしなくなるはずです。

そう考えるとインターネットは海に例えるより、今も膨張を続ける宇宙のような存在なのかもしれません。ネットでの生き残りは大変なのですね。

そういえば「300万円以下の副業は一律雑所得にする」という国税庁の横暴は、多くの国民の声によって葬られました。っていうかあらゆる場面で国民から搾取しようという動きが加速しています。

財務省からしたら岸田政権を操るのは赤子の手をひねるように簡単なのでしょう。

これって驕った自民党とバカすぎて国民から相手にされていない野党の連帯責任です。なにやら「超重税国家」というワードがトレンド入りしていますが、国民はもっと怒るべきなのです。

既存のマスゴミは、いま一番現実的な提案をしている国民民主党を取り上げようとしないので、玉木くんにおかれましてはネットやSNSをもっと活用して、存在感を高める努力をしてください。

さらに心ある保守政治家は、今の腐った自民党を飛び出して「真の保守勢力」を作らなければ、日本の転落は止められないでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました