スポンサーリンク

政治もマスゴミも無力なままコロナは注目を浴びなくなりました

社会のこと

10月も最終日となり、今日から1週間が始まります。昨夜は眠すぎだったため8時にはベッドに入り、そのまま今朝まで寝ていました。確実に9時間は寝ているはずです。少々寝すぎですが、そのおかげで体調が良くなっているのが分かります。

このところマスゴミも煽らなくなったせいか、コロナウィルスへの関心がずいぶんと薄れてきました。世界的に見れば1年遅れなんですが、こうならなきゃ経済は立ち直れません。

自分の周りを見るかぎり、ほとんどの人が4回目のワクチン接種はしないようで、感覚的にはインフルエンザと同じ存在となりました。しかし厚労相は2類のままで冬に突入させるらしく、これが”ことなかれ”なのか特定の医療機関を儲けさせようとしているのか判然としません。

国賊財務省が国民の負担を増やす悪だくみを着々と進める一方で、政府も厚労省も税金の無駄使いをするという、革命不可避の状況となっています。

こんな中、野党も注目を浴びやすい「旧統一教会問題」へご執心という、なんとも嘆かわしい国会です。次の衆議院選挙がいつになるか分かりませんが、本気で政策を考えられないものなんでしょうか?野党の皆さん。

とりあえず死ぬ気で頑張ってください。国民民主党の皆さん!

昨日で日本シリーズが終りましたが、オリックスが怒涛の4連勝で日本一に輝きました。良かったね!

考えてみれば阪神淡路大震災のあと「頑張ろう!神戸」を掲げて日本一になって以来、26年ぶりという偉業です。私のようなオッサンからすれば「もうそんなに経ったのかぁ」と思えてしまいます。

人があれこれ考えようが行動しようが、月日は無常で過ぎ去っていくものなのです。

それでも一日ごとに頑張るしかありません。月末の今日もやれることを前に進めてきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました