スポンサーリンク

減税(健康保険料等も含む)する気が1mmもない自民党を吹っ飛ばせ!

徒然草

昨日に引き続き気温の上がらない札幌ですが、変な汗をかかないで済むので好ましく感じています。あと1か月もすれば”ストーブ点火”の時期になってしまうわけで、今の灯油高に頭を悩ますばかりです。

一部のアホマスコミは円安だけに着目して騒いでいますが、それは原油高の原因の一面にすぎません。上がった価格のみに目を向けていると、可処分所得が減り続けている問題がかすんでしまい、それは財務省の思うつぼです。

景気刺激策の王道といえる「減税」の「げ」の字も出ないことに失望しか感じないのですが、今の自民党じゃ何も変わらないのは必定です。

っていうか、何だよ!軽減税率って!財務省は「貧民どもよ、食料品だけはオマケしといたるわ」と思っているに違いありません。光熱費を含めて生きるために必要なものは非課税にしろ!

とりあえずは岸田政権の退陣だけを望んでおります。それが第一歩になるのですから。

マスゴミの扇動によって安倍さんの国葬が大きな問題化のような扱いになっていますが、もっと大事なことが山積していることがぼやけてしまってます。

これや旧統一教会の件で支持率が下がることはけっこうです。しかしアホ野党がこればっかり国会で追及していたら、それはそれで財務省を利することになってしまいます。

いいかげん真の問題点と真の敵を理解しないと、亡国不可避です。

そんなことを考えながら野党の顔ぶれを見ると絶望感しか覚えないのですが、なんとかならないのでしょうかね。国民民主党の玉木くん!もう少し頑張ってくれ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました