スポンサーリンク

対ドル相場が140円になったと大騒ぎしても何にもなりません

ニュース

区切りが良いからなのか、ドル円レートが140円台になって大騒ぎしています。まあ28年ぶりの水準なので無理からぬことです。日銀も身動きが取れないので、このまま円安の進行をなすすべなく見ているばかりになるのでしょう。

ここで日銀が金利など上げたら、ただでさえ良くない景気が吹き飛んでしまうので、壮絶な我慢比べになってしまうでしょう。っていうかヤバいのは、経済音痴しかいない岸田内閣が無策すぎることで、バックにいるのが景気を何度もぶち壊してきた財務省というのも危険な香りしかしません。

とりあえず物価高から給与上昇までのタイムラグを、我々が耐えられるのかということが焦点です。

それまでのあいだ減税措置など、実質的な所得を増やしてあげる手段はあるはずなのですが、やっぱ邪魔なのは財務省なんでしょうね。

つまりは岸田文雄がトップでいるかぎり、まったくもって期待できないという地獄です。あーあ・・・。

ところで俳優の香川照之さんが過去のセクハラで、せっかく築き上げた地位を失ってしまいそうです。残念なことですが、今の世の中は何でもかんでも蒸し返されるので、油断も隙もないのです。

っていうかセクキャバでもないのに、何だったんですかね・・・香川さん。

実力ある役者さんなので、なんとか這い上がってきてください。

ようやく辿り着いた金曜日ですが、夜中に腹痛で何度も起きたせいか寝不足気味です。しかしゴールが見えていると元気が出てきます。あと1週間でオータムフェストが3年ぶりに開催されますし、いよいよ秋本番の北海道です。

まずは今日を頑張って特に予定もない週末を迎えたいと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました