スポンサーリンク

節分の朝は二度寝をしてしまいました。

徒然草

「悶える」という字面を見ると、今朝二度寝したあとに起きようとしていた自分の様にぴったりな印象を受け、改めて感じってスゲーななどと感心してしまいます。体は正直なもので、ちょっと就寝時間を遅くすると、それに比例していつもの時間に起きるのが辛くなってしまうのです。

よく考えたらオミクロン株とかいう風邪が流行っている時期なので、あまり体に負担をかけてはいけなかったのですが、やってしまったことは取り返せません。昨日まで悩まされていた鼻水も止まったようですし、まぁ大丈夫でしょう。

今日は節分ですが、職場では毎年「恵方巻」が振舞われます。っていうかそれだけで「昼食持ってこなくていいよ」というには少なすぎるわけで、出してくれるのは有難いにしても、もう少し考えて欲しと思う次第です。

毎年「食品ロス」の象徴的存在として扱われる恵方巻ですが、実際あんなもの無くても困らないわけですし、一部コンビニや飲食業が謎アピールしているのも無駄に思えてしまいます。出されるものは頂きますが、別に「今年の方角」とやらを向いて食べるわけでもなく、淡々と胃袋へ入ることになるでしょう。

今週も木曜日になってくれました。ゴールはすぐそこです。

身の回りでは昨日から陽性で休み始めた人もいれば、昨日から復帰した人もいるなど、コロナがらみで慌ただしい雰囲気です。いつまでこんなことを続けるのか分かりませんが、個人としては時が過ぎるのを待つばかりです。

再来週には再び東京行きです。その時の東京はどうなっているのでしょうか。考えてもしかたないので、なにも思わず今日の仕事に集中します。それにしても眠い・・・のです。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました