スポンサーリンク

事前の予想通りの結果となりそうな参院選挙です。空しいものです。

ニュース

参議院選挙の開票速報が始まりましたが、自民党が手堅く勝利しそうです。まあ、立憲民主党はあり得ないわけで驚きもない結果といえるでしょう。

妻にとっては選挙速報しかやっていない今日は、退屈極まりない夜で、日中の疲れもあってか「はぁ~・・・」とため息ばかりついています。無理もないことです。

もう結果は変わらないわけで、問題はこれからも首相を続けてしまう岸田さんがどんな政策を打ち出すかです。少なくともこれまでは「何もしていない」わけで、それだけならまだしも、経済音痴が極まりすぎて「日本売り」がマッハで進んでしまいました。

よく言われるように(財務省の犬の証)財政規律派であるのなら、国民の苦しみを無視して増税路線へ進む恐れがありますし、少なくとも減税の目はなさそうです。

なんか私もため息が止まらなくなります。

内閣改造も噂されていますが、とりあえず見守ることしかできません。

今日は副業のライティングで「ゴルフの腰痛」を午前中に納品し、午後から忙しい時間の合間に「沖縄戦。捨て石か?」なんていう重いテーマを書いていました。

19時過ぎに納品に至りましたが、かなり疲れました。ざっくりと沖縄戦のことは知っているつもりでいたのに、やはり調べて見ると奥深いうえに、民間人の犠牲が多かった戦いなので・・・疲れました。

改めて思ったのですが、成功体験は正しい判断の邪魔になってしまい、それが「組織を挙げて」となってしまうことは大いなる反省材料です。

うっかり選挙に勝ってしまった岸田首相におかれましては、そんな組織になっている財務省に篭絡されないようにして頂きたいものです。期待薄ですが・・・。

国賊「財務省」に忖度した国賊「朝日新聞」のミスリードを許すな!
天下のウソつきメディアと言われている朝日新聞系のニュースで、「コロナ禍でお金ため込む、1世帯当たり1880万円!」なんていう、いかにも財務省に忖度したようなアホ記事が掲載されていました。 何を言いたいのでしょうか?つまり「給付はいらな...

日曜日も21時を過ぎました。儚いものです。

明日からはさらに忙しくなりそうなので、可能な限り・・・というか、なるべく早寝しようと思っています。とりあえず何事もガンバです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました