スポンサーリンク

今年の札幌は去年のような暑さがなく、今日も寒い雨降りです。

徒然草

ここ数年は低迷が続いている広島カープですが、東京ドームでの巨人三連戦で三連勝しました。しかも3試合連続のグランドスラムまで出るというお祭り騒ぎで、何とも気分の良い日曜日を過ごしました。

今日で3連休も終わりです。相変わらず忙しなく過ごしていて、少なくとも「ゆっくり休んだ」とは思えない時間を過ごしています。

この連休中は天気もよろしくなく、寒いくらいの気温が続いていますが、灼熱の地から来られた観光客の皆さんにとっては天国ではないでしょうか。

思えば去年の今頃は連日の真夏日だったのに、今年は違うようです。っていうか、去年が異常だったわけですが、気温が上がらないので中々ソフトクリームを食べる機会に恵まれません。

今日はコストコ他へ行く予定です。その前にライティングに目途を立てねばならないので、8時になったらマッハで作業します。

ゴールデンウィークの前あたりからライティング案件が途切れなく続いていますが、何となく水商売にようなところがあるので、定期的に新規の案件を見なければなりません。

ところが最近は気のせいか熱い募集は減っているようで、一抹の不安がよぎります。

まぁ、目の前のことに集中して、余計なことは考えますまい。ガンバです。

このところコロナで再び騒いでいますが、少なくとも一般市民は変わりもなく冷静に行動しているようです。ただの風邪とは言わないまでも、高齢者以外にとってのコロナはリスクも低いようですし、これだけを特別視するのは止めにしても良いのではと思ってます。

今のところ北海道の知事は大人しくしているようですが、このまま静かにしていてほしいものです。

さて、そろそろお仕事に取り掛かります。頭も冴えてきたので頑張れそうです。ファイトです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました