スポンサーリンク

札幌の厳しい暑さは今日で終わるらしいので最後に酷暑を堪能します

徒然草

無事かどうかはさておいて、なんとか土曜日まで辿り着きました。妻が喉の痛みでここ数日苦しんでいますが、検査をしていないので原因は分かりません。

同じ空間にいる私は、暑さに参っている以外いたって元気です。

昨年の12月に妻がコロナに感染し、濃厚接触者となった私も休んでいましたが、その時も同じでした。過信は禁物とはいえ私はその手の感染に強いのかもしれません。

札幌は今日も34℃という信じがたい最高気温になります。

こんな暑い土曜日に半ドン出社とは、ほとんどセルフ拷問のようなものです。行ってすぐに帰ってくるという謎出勤ですが、最後となるであろう酷暑を楽しんできます

外を見ると晴れ渡っていて、いかにも「気温が上がります」って感じです。楽しむといっても熱射病になっては最悪なので、適度な水分&塩分を摂取しながらのお散歩になります。

すでに頭汗MAXなので、そろそろシャワーを浴びてくることにしましょう。

暑いのは仕方ないとして、これをもって「地球温暖化」などと安易に言う人間がいますが、そんなに単純なものではないでしょう。

ただ札幌市のヒートアイランド現象は確かなようで、夜に涼しくならないのは苦しいものです。

言っても解決しないので、散歩に出かけてきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました