スポンサーリンク

先週は築地で朝食、今日は無駄な半ドン出社・・・世の中こんなものです

徒然草

何でもない土曜日の朝をボンヤリ過ごしています。つい二度寝してしまって5時半の起床となりました。

それでも早く起きているのは、今日が時間の無駄遣いともいえる半ドン出社の日だからです。

未だに「先週の今頃は・・・」なんて考えてしまうのは、軽い現実逃避なのかもしれません。過ぎたことを思っていては前には進めないので、今日も現実と格闘します。

これも小さな話なのですが、行きつけの美容室が混みすぎていて予約が取れそうもありません。

髪の毛というのは伸びてきてウザくなりはじめると、急に我慢が出来なくなるもので、今もディズニーランドで買ってきたヘアバンドで鬱陶しさをしのいでいます。

あぁ、はやくスッキリしたい

仕方ないので今回は別の美容室を試してみることにしました。いい歳して新しいサロンへ行くことは、精神的にも面倒なことですが背に腹は代えられません。

副業が立て込み過ぎていて時間的な余裕がない中、一応来週くらいに予定を入れることにします。

ホント、思ったとおりにならないものです。

寒気が流れ込んでいるようで、今日の札幌は最高気温が16℃という涼しさです。こんなときには温かい食べ物をと思うのですが、何を食べたいのか思いつきません。

今日も仕事を終え帰宅したら「なに食べる?」といういつものお題が出されるはずなので、その答えを考えなければなりません。

思いつかないのは頭が鈍いせいなのか、はたまた選択肢が多すぎるせいなのか、いったいどうなのでしょうか。

ただ、今日明日はライティングが忙しすぎるので優雅に外食というわけにはいきません。

少し節約を意識しながら生活していかないと、また夢の国に行くという希望は叶わないので質素を旨とします。

そろそろ準備して行きますが、きっと良いことがあるに違いありません。

そう信じるオッサンです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました