スポンサーリンク

今週は時間の流れが遅いようで「まだ水曜日か!」という感覚です

徒然草

昨日の仕事終わりに会話をしていて事務の子から「今日の晩御飯は何ですか?」と聞かれ、「グラタンだけど」と答えると「考えるの面倒だから真似しようかな」と言っていました。

我が家でもメニューを考えているのは妻で、たしかに毎日のメニューを考えるのは大変な作業です。思い出してみると独り身のころは家に帰ってきて酒を飲むだけで、夕飯というものは食べていませんでした。

果たして事務の子は昨晩何をたべたのでしょうか?

 

今日はまだ水曜日です。どうも時間の流れがゆっくりで、まだまだ週末が遠く感じる今週なんですが、今後仕事が激増することは確実な今は英気を養う期間だと割り切っています。

きっと来週からは大変です。過去にも何度かありましたが、人の増減があるときには必ずもめ事が起こる職場なんです。嵐の前の静けさというやつでしょうか・・・今は。

 

このところ「やる気」が低調なので、自分に少しはっぱをかけようと思うのですが、何をどうしようか思案中の朝です。気合の大声でも出そうかと思っても、寝ている妻の迷惑になるので心の中で叫びます。

「おりゃーーーー!!」。

やる気が出てきた・・・ような気がします。週末へ向け、ちょっとばかり本気をだして頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました