スポンサーリンク

目先の物価対策も結構ですが、それより個人所得を上げる施策でしょ!?

社会のこと

イマイチな天気が続いていた札幌も今日と明日は晴れるようで、気温も30℃近くまで上がるようです。明日はゴールデンウィークの富良野以来の「お遊び」が待っています。考えただけで元気が湧いてきますが、その前に今日を乗り切らなくてはなりません。

昼まで「会社に行って、帰ってくるだけ」という、なんとも無駄な行動をしてからが本番です。

このところ物価高は目に見えて家計を圧迫しているのですが、与党も野党も「物価対策!」とかいう対症療法の話しか出てきません。根本的には先進国の中で低くなってしまった個人所得を上げないことには、何一つ解決しないのに、いったい何を考えているのでしょうか。

そんななか参院選が迫ってますが、とりあえず自民党が負けながら維新・国民あたりが議席を伸ばすことが理想だと思っています。とはいえ悠長なこと言っている場合でもないので、とりあえず自民負けて岸田辞めろ!

やっと岸田の支持率が落ちてきました!これはちょっとだけ朗報です。
「自民党の鳩山由紀夫」こと岸田文雄の、もうあり得ないくらいの無能さデタラメさが、ようやく気付かれつつあるようです。っていうか「おせーよ!」と思うのですが、ギリギリ参院選に間に合いそうで、その点だけはすこし安堵しています。 アホ総理が山形へ行...

ところで、最近は何かと発信力が高くなっている「たらこ」こと西村博之氏ですが、日本人の給料を上げる方法を語っていました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

もろ手を挙げて賛成しかねますが、まあまあ良いこと言ってます。よくネット界では「経団連が安い労働力を欲して、移民や技能実習生を推進しようとしている」なんて言われていますが、たしかにそんな空気は存在しています。いい加減「外国人技能実習制度」とかいう奴隷制度は止めてほしいものです。恥ですよ!国際的に。

現代の奴隷制度といわれる「技能実習制度」ですが、早よ何とかせいや!
昨日の仕事終わりに妻とラーメンを食べようという話になったので、かなり久しぶりにススキノの夜の様子を見ることになりました。金曜日ということもあったのでしょうが、けっこうな人出で少しばかり驚きました。 とはいえ別に批判するつもりなどこれっぽっち...

とにかく、給料を上げるためには考えられる施策は惜しみなく実行してほしい・・・それだけです。

起床してからボーっとしていた脳みそもだいぶ冴えてきました。無駄に思える午前中のお散歩ですが、ここは張り切って個人的な作業を頑張ることにします。往復の時間の無駄は仕方ありません。運動不足の解消だと割り切ります。

なぜかやる気が漲ってきましたが、途中で失速しないように頑張りすぎないようにします。あぁ良い一日でありますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました