スポンサーリンク

ゼレンスキーは国会演説で「Hiroshima」でも語るんでしょうか

ニュース

今日の夕方6時からウクライナのゼレンスキー大統領が演説を行い、それを衛星中継で国会に届けるそうです。ゼレンスキー大統領の演説と言えば、先ごろアメリカ向けのに「真珠湾」を取り上げたことで話題になりました。

今日の日本向けの演説では何を語るんでしょうか。ロシアによる核兵器や生物・化学兵器の使用が懸念されていますが、まさかアメリカによる広島・長崎への原爆投下でも言い出すんじゃないでしょうね。

先の大戦での原爆使用は明らかな戦争犯罪なのですが、どうもその辺を棚上げしてアメリカとお付き合いしている日本としても、真正面からそれを突き付けられたらボンクラ国会議員らはどんな反応をするんでしょうか。

ゼレンスキー大統領が何を語るのか分かりません。支援を求めることがメインでしょうが、何かしら問題提起をされそうな予感がしております。

嫌なことから逃げ回ってる日本のダメ政治には良い刺激になるかもしれません。果たして、どうなるか?

マンボーが明けた昨日の札幌ですが、多くの飲食店が営業を再開したこと以外は何も変わりません。っていうか、そもそもマンボーに意味があったのか振り返ることもなく、まるでそんなもの無かったかのように「道民割再開しまぁ~す!」って、ホントにバカなんでしょうか。

春が近づき、今日の札幌は8℃まで気温が上がります。巨大な雪山もずいぶんと小さくなり、待ちゆく車は泥だらけです。しかも黄砂まで加わって大変な汚さになている愛車を洗ってあげたいのですが、週末は雨のようで今少し辛抱しなければなりません。

まだ水曜日ですが、公私ともに忙しい一日になりそうです。ホントにガンバです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました