スポンサーリンク

ファイターズ移転まであと1年だとニュースを見て実感しました。

ニュース

昨日家に帰ってからテレビを付けると高級マンションの売上が好調なるニュースが流れていて、北海道ローカルニュースなので北広島市の物件が紹介されていました。来年オープンするファイターズの新本拠地「北海道ボールパークFヴィレッジ」に隣接するマンションで、億を超える部屋も40室以上あるようです。

「北広島市で億かよ!」とも思ったのですが、非常に人気が高いらしく販売も抽選になっていると言っていました。ニュースの中でインタビューを受けていた購入予定者が「千歳と札幌の中間で交通アクセスも良いので」と答えていましたが、それを見て「いやいや、JR北海道は冬は止まりがちだぞ」と、不必要な心配をしてしまいました。

中にはセカンドハウスで買うような富裕層もいるようなので、貧乏な私からすれば「金を使って経済回してくださって、上級国民様ありがとう」なんて卑屈な思いも芽生えます。

普通に長い一週間もようやく金曜日まで辿り着きました。このところ睡眠時間と睡眠の満足感が比例せず、朝怠いことが多いのですが、金曜日だと思えば最後の力が湧き出ます。

2月も半ばを過ぎ、実感はないものの春が近づいています。道路脇の巨大な雪山もここ数日の気温で少しだけ縮んでいます。しかし無能市長が言っているほど除雪は進んでおらず、裏道などは地獄のまま放置されているのが現実です。あの市長は恥ずかしくないのでしょうか。

とりあえず今日を乗り越え、週末を迎えることのみ考えることにします。ファイト!俺。



コメント

タイトルとURLをコピーしました