スポンサーリンク

台風14号の進路がずいぶんとズレていったようです。ご用心を。

徒然草

台湾付近停滞していた台風14号ですが、先日までは東北地方あたりを横切るような進路予想でした。それが最終的には四国を横切り、東海や関東の太平洋側をかすめるような進路になっています。

ここ数年は水害がやたらと多いので、当該地方にお住いの皆様は警戒を怠らないようお過ごしください。

札幌も台風から離れているものの明日にかけて下り坂の天候で、土曜日は最高気温が20℃に達しないうえ、大雨の予想となっております。そんな中”不要不急”の土曜出社なんて「罰ゲーム」のようです。

世間の多くは3連休の初日なのに悪天候とはツイていません。妻はすでに「土曜日は一歩も外に出ない」と高らかに宣言しており、出なければならない身にとっては羨ましい限りです。

何はともあれ、台風の影響が最小限で済むことをお祈りしております。

自民党総裁選のメンツが出そろいましたが、誰が勝ち残るのでしょうか。誰がなっても「自民党総裁=内閣総理大臣」なわけですから、国民にとっても影響は大きい総裁選挙です。

誰がなっても、まともな政治をして頂きたいものですが、いい加減今の「厚労省や医師会とズブズブなコロナ分科会」を刷新し、コロナ後の道筋を示してもらいたいものです。

今日は金曜日です。天気がイマイチなのは残念ですが、来週は祝日が2回もあるのでテンションが上がります。引き続き感染対策を続けながら、粛々と今日という日を乗り切って行きたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました