スポンサーリンク

9月24日。休みの狭間の金曜日です。

徒然草

休み休み迎えた金曜日ですが、今日の札幌は少し肌寒い天候のようで、最高気温も19℃の予報となっています。とりあえず今日を乗り切れば週末なので楽な気持ちでいられる朝です。

このところ鼻水が止まらないうえ、出てくる鼻水がサラサラの青っ鼻なので「何かと戦っている」ことは確かなのですが、それがコロナなのか他の何かなのか分かりません。しかし戦いは優勢に進んでいるようです。おちおち風邪も引けない日々が続いています。

それでも1週間辛抱すれば2回目のワクチン接種です。ワクチンを2回打ったからといって感染しないわけではないのですが、重症化リスクは大いに低下するとなると気は楽になります。なにせオッサンですから。

このところマスゴミも感染者数が減って悔しいのか「ブレイクスルー感染」をやたらと連呼しています。

やっぱり今のマスコミは「国民に仇なす存在」だと分かるというもので、このまま「報道の自由」などという言い訳を鵜呑みにして放置していられないのでは?と強く感じてしまいます。

まあ見なければ済む話なんですけどね。そうでした。

 

明日になればテレビで煉獄様を見ることができます。久しぶりですが楽しみにしております。思えば昨年の今ころから鬼滅の刃にハマり始めたものです。明日のために今日は頑張れそうです。良いこともあるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました