スポンサーリンク

もう絵にかいたような「内憂外患」に陥った今の日本です。

ニュース

昨日から荒れ続けている天候は今朝も変わらず、積雪量もだいぶ増えたようです。この天候のせいでしょうが、昨日の地下鉄はいつもより混んでいました。今日も混みそうです。しかし今日さえ乗り切れば明日は祝日なので、吹雪に打たれながらでも何とか耐えられるでしょう。

無能ぶりがバレて行き詰りつつある岸田政権と関係のないところで国際的な緊張が続いておりますが、ロシアが次の一手である、ウクライナの東部を事実上切り取る布石を打ちました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

クリミア半島を奪ったのと同じ手法ですが、欧米諸国は最初から「全面戦争はしない」という方針なわけで、もはや「半落ち」といったところでしょうか。日本にいると遠くの出来事に感じてしまいます。しかし許されないながらも、こんなことが既成事実化されるなら次は台湾かもしれません。

こんな危急存亡の秋に日本の政権をみると、見事なまでのボンクラ揃いで恐怖です。

これでロシアへの強力な経済制裁はほぼ確定ですが、日本国民の生活にとってプラスになる要素はありません。国際社会は緊張状態で、日本政府はアホだという、見事なまでの「内憂外患」というやつです。

ホントに何とかならないのでしょうかね・・・。

夕方まで大雪警報が続く札幌ですが、風も強く歩いていると顔に当たる雪が痛いくらいです。まあ言うほど長い距離を歩くわけでもないので、もっと苦労している人は大勢いるはずです。なにせバスの運行も当てにならないでしょうし、ホント大変だと思います。

とりあえず今日を何事もなく乗り切りたいと、それだけ考えている朝です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました