スポンサーリンク

でた!!またしてもアホなバラマキをしようとしている岸田政権の愚

ニュース

昨夜はなかなかの暴風に見舞われましたが、外を見るかぎり何事もなかったようで一安心です。今日は晴れて暑くなるようなので、これが「台風一過」というやつなのかと妙な感心をしています。

ところで岸田政権が何度目か忘れましたがバラマキを画策しているようです。何なんですか?住民税非課税にだけ5万円って!

当たり前のように非難の声が上がっていますが、つまり税金を払っている世帯から払っていない世帯へ所得の移転というわけです。納税者を舐めているのでしょうか・・・いやバカにしているのです。

よく言われる「働いたら負け」を現実化したような愚策で、呆れて言葉も・・・出ています。

一方でさんざん副業を推進しておきながら、そこからの徴税を強化しようとしている財務省も〇ね!ホント岸田政権も官僚どもも、一度解体しなければ多くの善良な国民は地獄です。

税金払っていない人は金を貰えるうえ、納税者と同じ投票権を持っているわけですが、これって逆に不公平なんじゃないかとすら思ってしまいます。

もう早く岸田政権潰れろ!それしか考えられない朝です。

オリンピック利権を巡る汚職事件が盛り上がっていますが、札幌市の無能市長こと秋元がIOCのバッハ会長と会う画策をしていたのが、向こうから断られたそうです。

っていうか、あのバカ市長はまだオリンピック誘致を諦めていなかったのですね。汚職事件が大々的に報じられるなか、もう国民的な理解など得られるわけもないのに、「空気を読めない男」の面目躍如ですね(呆れ)。

もうどこを見てもポンコツだらけで嫌になってしまいます。

札幌市長とIOC山下会長がバッハ会長に〝アポなし〟スイス出張(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
【俺とデスクの座談会】 デスク「日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長が、9月中旬にスイス・ローザンヌの国際オリンピック委員会(IOC)本部まで出張するそうだな」 記者「2030年の冬季

ようやく水曜日となりましたが、あと少しでオータムフェストで食べ歩きができます。今日からしばらく晴天が続くという最高の条件で、3年ぶりの解放感を味わってきます。

あまりアホニュースばかり見ていても生産性がないので、楽しいことを考えて今日も頑張ってきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました