スポンサーリンク

今日も忙しさを何とか抜け出し、安酒を飲みながら深夜食堂を考えています

徒然草

土曜日の今日もお昼まで会社にいて、帰ってからもライティングに精を出し燃え尽きました。つい先ほどまで録画した「深夜食堂」を見ながらテイクアウトしたスシローの寿司をつまみ、酒を飲んでいました。

それも終え、今はパソコンを眺めながら酒を飲んでいます。

ホントに今更ながらなのですが、「深夜食堂」は心に刺さるというか、何ともいえない味わいがたまりません。あくまで漫画原作のテレビドラマなので、自分が向き合っている現実と比べるのは不毛でしょう。

だけどあんな世界観に共感している自分がいます。

あんな所へ行って、ぼんやりと自分語りをしてみたいという生産性のない夢です。「マスター!美味しい焼き魚ください」なんて言ってから、熱燗をのんで人生の反省を考えます。

そんな空想に耽りながら土曜の夜も終わりに近づいていて、今はどれくらい起きていられるか考えるだけになりました。

こんなことを書いているのは酔いが回り始めているからで、就寝時間が近い証です。

悩みも忘れた今は楽しいと思えている自分でした。

今日は無事に終わったといえ、明日も1万文字以上書かねばならぬ日曜日です。

そのためもう寝なければなりません。お休みなさい・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました