スポンサーリンク

iPhone13が発売されますが、まだ飛びつく要素は見当たりません。

徒然草

遂に!・・・なんてことは全くなく、例年通りこの時期に新型iPhoneが発売されます。かつてスティーブ・ジョブズが健在なころは、スマートフォンの進化が劇的だったこともあり、アップル社の発表会でスティーブ・ジョブズが黒いトップスにジーンズといういでたちで語る様は「ショータイム」といって良いでしょう。

そんなことを言っている私は、日本でiPhoneが登場してからもしばらくはガラケーのままでした。というのも私はドコモユーザーだったので、無理してアンドロイドのスマホにする意義を感じなかったのです。

しかし、そんな私に2013年転機が訪れました。ドコモからiPhone5Sが発売されたのです。

オータムフェストへ一人で行って酔った勢いそのままにドコモショップへ行き、iPhoneへ変えました。今は2021年であれから8年ですが、今のiPhone8で2台目なので長く使っている部類なのではないでしょうか。

っていうか、数年前までiPhoneの発売日に見られた「アップルストアに徹夜で並んで、店員とハイタッチする」という”アレ”は何だったのでしょうか?

妻にバカにされるのですが、普段からスマホをいじっている時間が極端に少ないので、「スマホの意味ある?」などと言われます。しかし少ないながらも意味はあるのです。

この8年間、ずっと指紋認証で慣れているので今回のiPhone13で噂されていた「指紋認証復活」が見送られたこともあり、しばらくはiPhone8でいくことになります。しかし高い買い物ですよね、スマホって。

 

9月16日の木曜日です。今日も札幌は良い天気になるようで、気持ちよく過ごせそうです。このところ祝日を楽しみにしているのですが、よく考えたらオリンピックの影響で来月は祝日のない「地獄の10月」になります。

言うほど地獄でもないながら、やはり祝日がないカレンダーをみると溜息の一つも漏れるというものです。

とりあえずは体調管理に気を付けて、英気を養うことしか出来ません。間の前のことを疎かにせず、今日も元気出して行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました