スポンサーリンク

どうしたら状況を変えられるかではなく「自粛」しか言えない無能

ニュース

昨日の帰りに見たススキノは少しばかり人出が戻り始めているような感じでした。正確にカウントしているわけではないので、あくまでぱっと見の印象ですが先週と比べると50%増しくらいでしょうか。

 

それでも本来の人出からみると全然人は少ないながらも、良い傾向なんだと思います。

 

コロナは今が底なんだと思いますが・・・

 

3月7日から「緊急事態宣言」を延長してしまったわけですが、少なくともそこから状況は変わっているとは思えず、どんな理由をつけて宣言解除に持っていくかが焦点なんでしょうね。くだらない。

 

もう1年以上こんなことをやっているのに、相変わらず新型コロナは”指定感染症2類”のままで、そこのところを「考えましょう」なんて議論が全然聞こえてこないのは少し異常です。

 

毎日「今日の感染者は・・・」という大本営発表を繰り返すマスコミも危機感を煽るだけではなく、少しは「ジャーナリスト」としての本分を発揮してもらいたいものです。

 

まだ「コロナはただの風邪」というのは早計かもしれませんが、異常に恐れすぎている・・・いや、利権があって恐れさせている人間がいるのは確かです。

似非専門家は引っ込んでろ!一日も早い指定感染症解除のために

 

もともと風邪の原因の約2割は「旧型(?)コロナウィルス」だと言われており、今回の「COVID-19」もいずれは旧型になる日がやってきます。いつまで”この騒ぎ”を引っ張るつもりなんでしょうか?利権の中心にいる皆さんは!

 

今日も悲しき「半ドン出勤」

 

この件には度々言及して・・・というか、ただの愚痴なんですが、自粛どころか「不要不急」の出勤が続いています。なんというか変化を望まない人はどこにでもいるんです。

 

言っても理解できない人にいう事は無駄なので、今はひたすら「解らない人」がいなくなるのを待つばかりです。

 

それでも今日は仕事終わりに楽しみが待っていて、まつエク終わりの妻と合流して札幌駅周辺でランチです。イタリアン系のビュッフェの予定なんですが、貧乏性の私は食べ過ぎに気を付けます。

 

今日も最高気温は8度の予想で、どんな服を着ていくか悩みどころです。さすがに真冬の格好だと暑いし、さりとて春の衣装は早いし、この時期は本当に困ります。

 

季節の変わり目なので、そろそろ「服が欲しい」なんて妻の声が聞けそうな今日この頃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました