スポンサーリンク

人の仕事のフォローで少しばかり忙しい今週ですが仕方ありません。

徒然草

濃厚接触者として先週水曜日から休んでいる事務員が陽性だったようで、今週いっぱいそのフォローで少しばかり忙しくなっています。

困ったときはお互い様なので、バックアップできる体制が大事だということです。

現在進行形で台風11号が九州付近を通過していて、これからスピードアップしあす未明には北海道の日本海側を通過するようですが、どうなるのでしょうか。

なにせ北海道は災害に対して脆弱なので、油断は出来ません。

温暖化かどうか知りませんが、ここ数年は明らかに気象が変だということは分かります。極端な大雨に見舞われたり、極端な干ばつがあったりと、母なる大地はお怒りなのでしょうか。

大きく世界が変わる節目に立ち会っているのかもしれません。灯油も高くなっていることですし、今年もストーブ点火を少しでも先延ばしして、二酸化炭素の排出量を減らそうと思ってます。

昨夜はちょっとだけ早寝してみました。ちょっとだけ効果があるようで、ちょっとだけ元気な朝です。早寝するたびに睡眠の偉大さを知るわけですが、一方で寝すぎると時間がもったいないと思うので、どこでバランスをとるべきなのか答えは見つかりません。

しかし今日は元気なので、少しやっかいなライティングを進めようと思っています。なんだ結構暇じゃないかと思われそうですが、まぁ暇なんです・・・。とりあえず頑張ります。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました