スポンサーリンク

改めて話題を振りまいてくれた「鬼滅の刃・無限列車編」でしたね。

徒然草

昨夜は「鬼滅の刃・無限列車編」で一日を終えたのですが、最後の方はお酒と眠気のせいでイマイチ覚えておりません。思えば贅沢な時間を過ごしたものです。

録画もしてあるので、これから何度も見ることになりそうですし、やたら多かったCMも録画なら”ピッ”で飛ばせます。考えてみると、これだけのスポンサーが集まったテレビ放送も久しぶりじゃないでしょうか。

それだけにSNSなどでCMの多さが話題になったようで、そんな意見とそれに対する「無賃乗車のくせに」という意見を見て「なかなか上手いこと言うな」と妙に感心しております。

このテレビ放送とタイミングを合わせたのでしょうが、「遊郭編」が12月5日からスタートし、さらに「無限列車編」も新しいエピソードを加え10月10日から7話放送すると知り、またまた期待が高まります。

TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト
鬼棲む夜を、斬り裂き進め TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編公式サイト

これから年末にかけて新しい楽しみができて嬉しいのと、録画したコンテンツを少し整理する必要性を感じるのと、なんとも言えないところです。

楽しかった土曜日も終わり、日曜日の朝を迎えました。

もう9月も終わりに近づき、部屋の温度以上に・・・いや温度以下に寒く感じてしまうのもこの時期の特徴でしょうか。今日はキッチンの排気口を掃除したり、自動車保険の見積もりをとったり、そんなことをやるようにメモで指令が出されています。

それほど手間が掛かるわけではありませんが、今はのんびりコーヒーを啜りながらパソコンの前に座っています。「8時くらいから取り掛かろう」などと考えながら、その後の予定に思いを馳せております。

特に予定があるわけではないので、何も思いつかない今です。

しかし無駄に時間を潰さないように、なにかしら創作活動をしようと思いながら、一方では「思いのほか早く起きてしまったから昼寝も必要だな」などと、心が揺れ動く日曜日の朝なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました