スポンサーリンク

明日にかけて全国的な大雪になるようなので、無理は禁物だと言っておきます

徒然草

今シーズンの冬は気温が高い日が多く、車に積もった雪もあっけなく無くなってくれます。これは有難いことなのですが、道路の雪は根雪化して消える気配はありません。

今日から明日にかけては全国的に大雪が警戒されています。

毎度のことながら、サマータイヤで事故るアホがいるのでしょうが、賢明な方はマネしないようにしましょう。

ふと気が付くと1月も終盤に差し掛かってきました。ホントに早いものです。

毎日を無為に過ごしているわけでもないのに、なぜか何をやっていたのか思い出せません。これって痴呆なのでしょうか?

いやいや、一心不乱に頑張っている結果だと思っておきます。

今日は“まだ”水曜日です。それなのに疲れているのはマズいことですが、気を引き締めて仕事に取り組みます。

アメリカを襲っている寒波は強烈なようで、多くの死者が出ていると伝えられています。南部のテキサス州でもマイナス10℃とか、一体どうなっているのでしょうか。

やはり凍てつく寒さの中でEVは使い物にならないようで、アーリーアダプターの皆さんは阿鼻叫喚のようです。

週末から北極嵐で氷点下20~30℃まで冷えこんだシカゴでTesla(テスラ)の急速充電ステーションが凍てつき、電池切れで動けなくなったTesla車が長い行列になっています。

「残量ゼロ。今朝は3時間、昨日も8時間ここにいたのに…」とTeslaオーナーたちは疲労困ぱいです。

引用:GIZMODO

脱炭素も大事なのでしょうが、すべての選択肢には必ずリスクもあることを知らなければなりません。

私もまだまだ車を使わなければならないので、ある意味で参考になるニュースでした。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました