フィリピンで日本人男性2人が射殺された事件ですが、その中身が意外と複雑な事情が絡んでいたようです。
フィリピンの警察当局は19日、記者会見し、首都マニラで日本人男性2人が射殺された事件の首謀者は日本在住の日本人である可能性が高いと明らかにした。
被害者らとの間に金銭トラブルを抱え、逮捕された比人の男に殺害を依頼したという。報酬は900万ペソ(約2300万円)で、頭金として1万ペソ(約2万6000円)が支払われていた。
引用:JIJI.com
手に入れられたのがたった1万ペソて・・・日本の闇バイトで捕まっていた情弱と全く同じです。
捕まった容疑者の証言がどこまでホントなのか分かりませんが、被害者の方を含めて非常に闇深い事件かもしれません。
君子危うきには近寄らず。マジでこれに限ります。
暑さも落ち着いたなんて思っていたら、今日の最高気温は32℃予想となっている札幌です。
それでも「体温越えの酷暑じゃないだけマシ」と思っておくことにします。
エアコンをこれほど渇望するようになったのは2年ほど前からでしょうか。
ちょっと前まで贅沢品だと思っていたエアコンは、今では生活必需品となってしまいました。
時代の変化に驚きながら、今日も頑張ることにします。
コメント