スポンサーリンク

メタ社のクソ対応にみる「広告を生業とするメディア」のダメさ加減

社会のこと

最近はFacebookをとんと使わなくなったのですが、その理由は古い友人と繋がっているから、何か発信するたびに反応してくれることへフォローしなければという義務感が面倒になったからです。

このところFacebookを運営しているメタ社へ、その無責任ぶりによって批判が高まっています。

そりゃ犯罪者から広告収入を得ているんだから当たり前ですよね。この件に関しては前澤氏の反応に激しく同意です。

この「広告主優先」という問題は日本のテレビメディアも抱えている問題で、実際に昨年ビッグモーター問題が騒がれ始めたときのTVメディアの反応は超鈍いものでした。

もうテレビメディアはジャーナリズムとは無縁の存在です。

ところでFacebookに話を戻せば私はROM専なので、未だに投稿している大昔の友人の根気強さには感心しています。

そろそろメインブログへ力を入れるために、私もSNSへの取り組みを強化することが必要です。

それをどうやるか・・・なんてことを今さら考えている時点で時代遅れなんだと自覚しております。

あぁ、やるべきことと覚えるべきことが多くて嬉しくなってしまうオッサンです。

今日は完全休日の土曜日で、うっかり7時過ぎまで寝てしまいました。ボーっとしながらコーヒーを啜っていると、夜更かしをしていた妻が起きてきて今はソファーで寝ています。

そういえば今日はスーパー銭湯的なところへ朝風呂を浴びに行く予定でした。

なんか久しぶりに余暇的な時間の使い方が出来ることに喜びを感じます。まあ、未だライティングに追われ余裕はないのですが・・・。

大きな湯船に浸かれば元気も出て、午後から副業も頑張れるでしょう。

とりあえず全力で楽しんできます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました