スポンサーリンク

久しぶりに休日らしさを堪能し爆睡までしたおかげで元気になりました

徒然草

春分の日だった昨日は午前中に頑張れたので、期待していたとおり午後から三井アウトレットパークへ行ってきました。

駐車場は混んでいなかったのに館内は人が多くて、恐らくあちこちから聞こえてくる中国語から理由が分かります。

中国語といっても、それが中国から観光客なのか台湾からの観光客なのか、判別がつきません。

去年もこの時期に来て、その時には春物のコートなんかを買ったのですが、今回は目を引くような服が見つからず私のスニーカーとスーツケースだけゲットしました。

両方とも5月の旅行への備えです。

何となく不完全燃焼のまま帰ってきて、酒を飲みながら追加ノルマを果たし、眠くなった私は仮眠をとることにしました。

分かってやっていることですが、仮眠のつもりが朝まで寝てしまい、今こうして元気で早起きしています。

休日の時間を無駄にしながらも、睡眠で体力が回復するなら良しとしましょう。

週末へ向けて勢いが付きそうです。どうせライティングに追われるのですが、頑張っていきます。

注目されながらも、それがどう進化・発展していくのか微妙なメタバースですが、ウソかホントか「メタバース婚活」なるものが行われているようです。

まあ、ホントなんでしょうね。

Memotiaで運命の相手と出会った人がいる。東京都の会社員小山昴さん(仮称、39歳)だ。妻の鈴木あいさん(仮称、39歳)と昨年12月に結婚した。3回の「メタバース」デートの後、初めてリアルでデートした時には「『中の人』がきた!」と感じたという。

引用:中國新聞デジタル

これだけだったらマッチングサービスの一つに過ぎないのですが、私が勝手に想像していたのは「架空世界だけで結婚する」というものでした。

つまり、リアル世界とは全く別の世界線で別の自分で生きていくというものです。

まあ、普通に生きていたらそんなことしている暇もないので、メタバース空間は余暇を過ごす場所にしかならないのかもしれません。

まだまだ将来性が見通せないメタバースでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました