スポンサーリンク

まん防とやらも終わり、今日から北海道は平常運転・・・のはずですが。

徒然草

余りにもガソリンが急騰しているうえ、これからも上がる可能性が高いので、昨日は1メモリしか減っていない状態で給油しました。ちょうど買い物帰りだったのですが、明日からしばらく晴れの天気がつづくということで、つでに「ドライブスルー洗車」を初体験です。

当り前ですが車に乗っているだけで終わってしまい、しかも料金も手ごろなので非常に満足でした。今まで洗車機の前に列ができていた理由が分かりました。

ところで北海道は昨日をもって「まん防」が終了し、今日から”普通”の日々が始まります。

 

知事は引き続き”飲食店”をイジメると言ってますが・・・

国の政治家も無能なら、地方もそれに準じて無能です。「まん防」も終わり、民間事業者をイジメる法的根拠が亡くなるのですが、北海道知事の鈴木くんは引き続き「飲食店への自粛要請」をすると言っちゃってます。アホなのかな?

アホ政治家ばかりか、恐らく「要らない子になりつつある」専門家会議も、「とりあえず飲食店、特にお酒を悪者にしとけば対策してる風に見えるよね」くらいな感覚でいたはずです。ところが今回、西村のボケの”恐怖政治発言”によって、そのテキトーさが世間の目に止まってしまい風向きが変わりました。

で、鈴木くんはこの流れの中で何を思い、そして何を発言するのでしょうか。

これは鈴木くんだけの問題ではないのですが、政治家にとって大事なのは「公平」さであって、これまで1年以上にわたりコロナを理由とした”特定業種イジメ”が横行してきたわけです。

鈴木くんよぉ、出来ないのは分かっているが「東京からの人流をシャットアウトします!」くらい先に言えよ!それに「いざというときは民間病院を徴用します」とか言うならば多少見直すのですが・・・。

まぁ、無理でしょうね。

 

いまだに悩む「4連休の予定」

なんだかんだいって五輪開幕の連休は道外からの観光客がわんさか押寄せそうです。ということは有名な観光地は混雑が予想されるので、連休中にどこへ行って何をするか非常に悩んでいます。

去年は千歳に行ったり積丹へ行ったりと、なかなか活動的だったのですが、去年ですら関東地区ナンバーのバイカーを見かけたので、今年はもっと多くなるでしょう。それというのもダメな政治家のせいですけど・・・。

その日まで2週間を切ってしまい、予定が決められないことにイライラが募りますが、こんなことでストレスを感じるのは無駄かつ非生産的なので、ゆったりとした気持ちで考えようと思います。

 

今日は月曜日で「まん防」とは全く関係なく”仕事の日常”が始まります。しばらく晴天が続きそうなのが救いです。最近なんとなくメリハリのある日が多いので、なんとなくやる気の出ている私です。

今週もそのモチベーションを保ったまま、前へ突き進んでいこうと思っている7月12日の朝でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました