スポンサーリンク

今日の札幌は真夏日一歩手前まで気温が上がります。

徒然草

最近は晴れ続きなので、どうしても天気のことに触れてしまいますが、今日の札幌は最高気温29℃となるらしく、完全に街中の舗装路上では真夏日になります。仕事を放り出して遊びに行きたくなるような好天です。

とはいえ遊びになど行けるわけもなく、エアコンで涼みながら仕事に精を出さなければなりません。そう事務員が一人、来週の水曜日をもって緊急退職することになったので、仕事量が増えてしまいます。

仕事が増えるのは一向にかまわないのですが、その仕事が「誰でもできる内容」であればモチベーションも上がらないし、「はよ事務員を募集してくれや」という気になってしまいます。

 

とりあえずは募集を含めて様子見の日々が続きそうです。

 

どうやら6月20日で宣言解除のようです

そもそも「緊急事態宣言」が効果があるのかどうなのか検証もされていないわけで、少なくとも2回目以降の宣言は完全に”政治的茶番劇”だったような気がしています。

それはそうと6月20日の宣言解除へ向けて、現状で足を引っ張っているのが北海道と沖縄県という、ある意味観光でコロナが流入したとおぼしき2か所です。ここ北海道で今までの経過を見ていると、北海道最大の都市である札幌市の市長が無能すぎることが、感染拡大に関する最大の要因であったと思います。

 

行政も無能なので、恐らくゴミのようなブレーンしかいないのでしょう。札幌市民にとっては不幸なことです。

 

ともあれ全国一律の宣言解除へ向けて、足を引っ張らないように必死こいて感染を減らさなければならず、そのプレッシャーたるや凄いのだろうと思うのですが、果たしてどうなることやら。

メンタルが弱かったら禿げてしまいそうですよね。さあ頑張れ北海道!頑張れ沖縄!

 

飲食店や大規模商業施設が行政による理不尽な虐めを受けている以外、市民としてはいたって普通の暮らしをしているのですが、どう考えても”人流”とやらを止めるのは不可能なので、ワクチン接種を高齢者じゃなく現役世代や若者から進めたら良いのでは?と思いますがどうなんでしょうかね。

札幌市長も”無能”から脱却するために、「厚労省を無視して若者からワクチン打つどぉー!」とでも言ったら如何でしょうか。一躍”人気者”になるチャンスですよ!秋元さん。

 

 

日本医師会の「パーティー野郎」こと中川が性懲りもなく会見をしているようですが、会見の中身は見てもいませんし見る気もありません。ただネットを見ていて「日医会長」という文字を見ただけで不愉快になってしまいます。いい加減メディアも奴のこと無視したらどうなんですかね。

あの「学校に行かない」と言っている子供と親のこととか、あんなもの無視してればイイんです。

 

あぁ、ストレスが溜まっているせいか、ついつい怒りっぽくなってしまいます。今日の占いで「笑顔を忘れすに」と書いてあったので、気分を入れ替え笑顔で仕事に行ってきます。頑張れ!俺。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました