スポンサーリンク

2日間の療養を経て今日から仕事へ復帰します・・・完治前ですが。

徒然草

昨日は耳鼻咽喉科へ行って検査した結果、コロナに関しては陰性でした。ただ行ったクリニックは最低最悪なところで、コロナ検査の結果以外に喉の痛みや発熱の原因に一切言及がなく、もう二度と行きません。

誰でも処方できるであろう薬はもらってきたので、対症療法で治していきます。

今日から仕事に復帰するのですが、たった2日間とはいえリセットするのが面倒です。行けばどうにかなるでしょう。

今朝も4時くらいから薬の効き目がなくなったのか咳が止まらなくなり、仕方ないのでそれから起きています。

ここ2日間は無職のような生活だったので、いろいろと考えることができました。

ただその内容は心の中に秘めておきます。だったら言うなや!と言われそうですが、生い先が短くなってくると何をやるにしても難易度が上がってしまうのです。

それでも諦めるのは息を引き取る直前になってからで、それまでは抗がい続けていきます。

ホーユーとかいう給食提供業者が破綻したことで混乱が広がっていますが、こんなもの始まりに過ぎないと思っています。

原材料も上がり人件費の値上げ圧力も強まるなか、提供価格ありきの下請けじゃ続けられなくなるのは必定です。

きっと老人施設や病院なんかでも、同じような問題が頻発するでしょう。知ったこっちゃありませんが・・・。

価格転嫁を出来ないようにしながら業者を使っていた報いなので、同情の余地など1mmもないどころか、どんどん困れ!とすら思ってしまいます。

まだまだ噴出していない問題が山積していますが、結局は臭いものに蓋をしてきた政治家と官僚の失政が元凶です。

歪みが正常になる反動に巻き込まれないようにしながら、事の成り行きをボーっと眺めたいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました