スポンサーリンク

国会議員どもが自らを律しないのなら、4,000万円まで所得税は非課税です

社会のこと

今年も所得税の確定申告がスタートしましたが、全国の税務署では国会議員の裏金問題に対する不満が噴出して荒れ模様なようです。

まあ、そうなりますよね。

あんなもの放置しておいたら「4,000万円までは非課税」と同義となってしまいます。しかも、岸田文雄とかいう脳タリンのバカが「下級国民は適切に納税しろ!」なんて発言したから暴動不可避です。

実際、あのような国会議員を野放しにするなら、納税をボイコットすべきだと強く思います。

ホント、この国は気付かない間に三流国家になっていたんですね。アホらしすぎる・・・。

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、議員側に渡った裏金が課税対象とならないことへの不満が高まる中、2023年分の所得税の確定申告が16日始まった。「不公平だ」「野放しは許されない」。税務署を訪れた納税者から批判の声が一斉に噴出した。

引用:共同通信

税務署職員の皆さんも大変でしょうが、恨むならアホ過ぎる鈴木俊一とかいう財務大臣にしましょう。あの男、財務大臣の職責から逃げていますからね・・・。

海外の人たちに比べ“大人しい日本人”が、国家に不満を爆発させる好機なのかもしれません。

今は、ゴミ政治家とクソ官僚が全て吹き飛んで無くなることを切に願っております。

土曜日の朝ですが、とても眠たく何もしたくないグズグズな状態です。それでも無駄に半ドン出社しなければならず、ほとんど罰ゲームだと思っています。

そういえば花金だった昨日は、近所にある「華中華」というアットホームなお店へ行ってきました。

全体的に甘めな味付けが特徴で、妻は気に入ったようです。そこでハイボールを美味しく頂き今の不調に繋がっています。まあ、華中華さんのせいではありませんが・・・。

面倒ですが、頑張ってススキノまで散歩に行ってきます。とりあえず腹が減ったので、会社へ向かいがてら何か食べることにしました。

どうも今日の昼寝は不可避なようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました