スポンサーリンク

何でもない4月21日の朝、ボーっとしながら気合を高めています。

徒然草

今年のゴールデンウィークは長い人では10連休という、ホントに黄金週間と呼ぶに相応しい連休となります。それと比べ私はと言えばこま切れの休みなので、恐らく「あぁ、ゆっくり休んだぁ!」なんて感じないままGWが終りそうです。

考えてみれば来週末には連休に入るわけで、実感のないこのまま来週を迎えた方が幸福感が上がりそうな感じがしています。

日本では大型連休になる4月から5月にかけての日程ですが、そんな平和な日程とは関係なくロシアによる残虐な侵略行為が続いています。もはや晩年のヒトラーのように暗殺を恐れどこかに潜んでいるプーチンが「ウクライナはネオナチだ!」と言っていたのは悪い冗談だったのでしょうか。

こんなプーチン・ロシアを正面切って擁護する鈴木宗男や、ウクライナの非を責める鳩山由紀夫や橋本徹はゴミだということがよく分かりました。っていうか、鳩山由紀夫はそれ以前にゴミでしたが・・・。

コロナ騒ぎでも同じでしたが、普通じゃない状況になるとそれまで見えなかったものが見えるようになるものです。

とりあえず何事もないままゴールデンウィークに辿り着くことのみを願っている今です。

今日の札幌は最高気温が20℃を超えるようで、コートを着ることなく通勤できそうです。服装が身軽になるだけで心も軽くなるような気がして、職場との行き来も楽しくなるように思います。

相変わらず私的な作業が溜まりまくっているので、日中も手を止めることなく動き続けなければなりません。

ここで頑張れば連休中に息抜きが出来るかもしれないと思うと力が沸くというものです。人ってゴールや希望が見えると・・・いや、見えたような錯覚だけで頑張れるんですね。

すでに木曜日になったことを考え、今日が勝負どころと腹を据えて頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました