よくあることではありますが、雪解けが進んだと思ったところに結構な雪が降ってしまいました。今日は最高気温も氷点下の真冬日です。
それでも、外を見ると天気予報ほどには雪が多くなくてホッとしています。
見たところ10cmの積雪といったところで、明日には消えて無くなるでしょう。春に向けてありがちな”一進一退”という光景です。
例年と比べて季節の進み方が1ヶ月ほど早まっている感じがしますが、これって思い違いなのでしょうか?
いずれにしても憂鬱な冬の終わりを望んでいます。
そういえば、2023年のGDPがドイツに抜かれ4位に転落した日本ですが、衰退している国だという実感と一致するタイムリーなニュースでした。
2026年にはインドにも抜かれると予想されており、そりゃ将来への希望が持てるわけがありません。
それなのに政治の話題は「裏金脱税問題」ばかりで失望します。あいつら全員、ブタ箱にぶち込んでしまえ!
野党もゴミだらけですし、このままでは前人未到の「先進国から途上国へ転落」も現実味を帯びてきます。
自民党議員と官僚は腹を切ってお詫びしろ!
力なく叫びながら、今日のことを考えることにします。
花金の今日は妻が健康診断のため午後は有休を取っています。つまり今日家へ帰ってきたら部屋は暖かいわけで、久しぶりの「人がいる家への帰宅」を経験できるわけです。
だから何?と問われれば、何も答えられないのですが、ちょっとだけ気分転換になります。
そんな夕方を無事に迎えられるよう、気を引き締めて仕事へ行ってこようと思う今です。
コメント