スポンサーリンク

旅行へ出かける朝は気分のよい晴天でテンションも上がってきました

徒然草

函館旅行の朝を迎えました。さすがYahoo!の天気予報は当てにならないようで、外を見ると曇り予報を嘲笑うかのように晴れです。

昨日までライティングを頑張っていたので、明日まではのんびり過ごそうと思っています。

いつものことですが、函館旅行は食べることが大きな目的です。近年は不漁続きだったイカはどうなっているのでしょうか?

今年の函館はらしからぬ暑さなので、きっとイカも獲れていないと思います。まあ心配しても仕方ないので、とりあえず事故に気を付けながら行ってきます。

今日は金曜日なので燃やせるゴミを捨て、あとはパーッとシャワーを浴びれば準備完了です。ホントに男って楽なものだと実感するのですが、ずーっと運転しなければいけないので気は抜けません。

今回の行き帰りは、ほとんど高速道路を使うので、八雲であった悲惨な交通事故現場は通らなくて済みます。

とはいえ付近の高速道路でも、熊と自動車の衝突事故なんてこともあったわけで、どこを通っても油断なりません。マジで試される大地なんです。

妻は寝不足らしく、早くも「車の中で寝るから!」と宣言しています。

まあ、良いでしょう。安全運転に努めるので、どうか安心して寝てください。

では、そろそろシャワーを浴びるとしますか。きっと楽しい2日間になると思います。楽しみぃー!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました