スポンサーリンク

久しぶりに仕事帰りの「懇親会」があり、ちょっと胃もたれする朝です。

徒然草

土曜日の朝になりました。昨日は急な召集でお高い焼き肉屋へ行き、久しぶりにほろ酔いで地下鉄に乗って帰ってきて、何となく今も胃もたれがしております。男ばかり5人で行ったのですが、まあ皆よく喰うものです。

金曜日の夜ということもあって、ススキノの人出は中々のものでした。しかし、かつての様子と比べるとサラリーマンの団体は明らかに少なく、それを考えると12月は前ほど盛り上がらないような気がします。

ススキノの12月と言えば「帰りのタクシーがつかまらない」という光景がデフォでした。それを見て「あぁ、師走かぁ」と思ったものですが、あんな光景は戻ってこないのでしょうか。

コロナをきっかけに「飲みにケーション」が否定的に語られることが多くなりました。強制参加で忘年会なんて時代遅れになりましたし、行きたい人だけで行けば良いんです。それ以上でもそれ以下でもありません。

昨日の私は強制参加でしたが・・・。

 

アフリカで新たに見つかった「コロナ変異株」が注目を集めています。マスコミの大袈裟な報道もどうかと思いますが、変異種を懸念して株価が下がっているのを見ると今後を注視しなければなりません。

渡航制限を実施する国が増えているようですが、日本政府や官僚は判断と行動が遅いという致命的な欠点があるので、またしても「国民の、国民による、国民のための衛生管理」しかないのでしょうか。

考えていても仕方ないので、とりあえず今日の半ドン勤務に集中します。まったく・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました