スポンサーリンク

首都圏の雪のピークは過ぎたようですが、まだまだ油断しないようにしましょう

ニュース

23区内でも積雪を記録して大騒ぎのようですが、それほど大きな被害もなかったようで一安心です。あらかじめ大雪になることは周知されていたので、当然といえばそれまででしょう。

もう20年近く前のことですが、トヨタの堤工場で働いていたときにも「雪が降るどー!」って大騒ぎしていたことを思い出しました。

滅多に雪が降らないところだと、スタッドレスタイヤなんて買いませんもんね。

今日も雪が残っているようなので、決して無理はしないようにしましょう。

一方、ここ札幌は今の気温がマイナス8℃という冷え込みになっています。雪は降っていませんが、路面はツルツルのアイスバーンです。

ここまで冷え込んでいるとストーブを点けていても部屋が暖かくなりません。

今も手が冷たくてキーボードを打ち損じてしまいます。まあ下手くそなだけかもしれませんが・・・。

嫌な冬ですが、今月を乗り切ればボンヤリと春が見えてきます。それまで少しの辛抱です。

まだ火曜日だという事実が心を萎えさせますが、元気を出して過ごしていきます。

報道では「政治と金の問題」なんて言っていますが、自民党の議員は政治なんて考えてもいないでしょう。

岸田文雄は小手先の誤魔化しで乗り切ろうとしているようで、こんなに国民をコケにした総理大臣は菅直人以来です。

あいつ、このまま衆議院議員の任期まで総理の座に居座るつもりなんでしょうか?

まったくアホらしすぎて、やる気も失せてしまいます。

今考えても無駄なことなので、まずは今日の準備に取り掛かるとしましょう。

またしても溜息の止まらない朝になりました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました