スポンサーリンク

我が家周辺だけは思っていたより降雪量が(今は)少なくて一安心です。

徒然草

深夜に目が覚めると外から暴風の音が聞こえていたので、朝起きてから恐る恐る外を見ると思っていたより降雪は少なかったようです。

あくまで“この場所”の話なので、ほかの地区はかなり降ったのかもしれません。

今日もJRやバスは使い物にならないでしょう。そう考えると札幌市は地下鉄沿線以外は住めない場所・・・ともいえます。

それの追い打ちをかけているのが、札幌市のアホ市長が始めて一昨年破綻した新しい除雪とやらです。

除雪業者のレベルも落ちてしまったのか、ここの駐車場の出入り口が雪で塞がれてしまいました。きっと想像力も働かず、ただ雪を押しのけているだけなのでしょう。

まったく!!

もしかしたら、本格的人口減少社会になってくると、札幌はとんでもなく住みにくい街になるかもしれません。

大雪が降っても除雪ができず、大きな街なのに孤立する家が続出するなんて未来が見えます。

その頃にはジジイになっているので、体力をつけて備える必要がありそうです。心して鍛えておきます。

今週も疲れを引きずりながら過ごしているせいか「まだ木曜日かぁ」なんて感じています。背中の張りが辛く、これが不調だと感じる一番の原因です。

考えたところで解決するものでもないので、我慢しながら前へ進むしかありません。

今週は久しぶりに土曜がお休みです。そう考えると少しだけ力が出ます。

なんとか燃え尽きないよう明日まで頑張ってみて、積もった副業もこなしていきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました