スポンサーリンク

7月最初の日曜日に今月のイベントへ思いを馳せているオッサンです。

徒然草

活動的だった昨日の疲れが残っている日曜日の朝です。美容室終わりの妻を迎えにいってから北乃ラーメンを食べ、そこから三井アウトレットや新札幌をうろついて疲労困憊でした。

今朝は6時に起きたのですが、タオルを洗濯しながらコーヒーを飲んでゆったりしています。

まだ疲れが抜けていないので、今日は9時くらいから活動開始です。っていうか、何もしていないのに腹が減っていて、しっかり副業をするために朝食でも摂ろうかと思っています。

そこで悩むのが「何を食べようか」ということで、飽食の時代のせいなのか何も思いつきません。

思いつかないくらいだから何でもいいのでしょう。とりあえず無印良品のマーブルケーキを食べておきます。

そういえば昨日から7月になっていたのですが、今月は我が家の結婚記念日があって、その翌日にはカノフィーロというイタリアンレストランでランチを楽しんできます。

3連休には富良野へドライブへ行き、その後は私の誕生日もあるという濃いめの1ヶ月です。

人生も後半に入っているので、やることをしっかり味わっておかなければ後悔するでしょう。この瞬間すらそうかもしれません。

まずはマーブルケーキをしっかり味わうことにします。

ECサイトの分かりにくさは昔からなのですが、消費者庁は一応仕事をしているようです。怪しいサイトを運営していたとして株式会社LITと、そこの代表者を6ヶ月の業務停止処分にしました。

定期購入については解除できないかのように説明したとして消費者庁は6月29日、ヘアケア用品やサプリメントのネット通販を手がける株式会社LIT(中村智紀社長)に対して、特定商取引法違反で6か月の一部業務停止命令を出したと発表した。

引用:Yahoo!ニュース

初回○○円!」とか「いつでも解約OK!」なんて、怪しいECサイト定番の謳い文句ですもんね。っていうか、今日仕上げるライティング案件もそんな怪しいサイトをヨイショする記事です。

大丈夫なんだろうか・・・?

考えても仕方ありません。一介のライターが口出しできる範囲ではありませんし、1文字いくらで稼いでいるライティング土方はキーボードを叩くのみです。

なんか気が重たくなりましたが、あと30分ほど休んだらヨイショ記事を仕上げることにします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました