スポンサーリンク

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、いきなり大地震とは何でしょうか

ニュース

元旦の昨日は、10時過ぎに家を出発し三井アウトレットパークへお買い物に行ってきました。人出の多さにビビったのですが、ホントに外国人観光客が多くなったものです。

元旦から営業しているところも限られているので、人が集まるのも無理からぬことでしょう。

フードコートで飯を食うのも一苦労だったのですが、いくつか上着を買うことができて大満足でした。

午後3時に帰宅してからは、すぐにお酒を頂きながら久しぶりにメインブログの下書きを進めて、何気にネットを眺めていて目にとまったのが「石川県で震度7」という速報です。

すぐにテレビをつけると、すでに地震のニュースだらけでした。しかも大津波警報です。

地震はいつ発生するか分からないものですが、よりによって元旦に大地震に見舞われるとは、当該地域の方にはお気の毒なことでした。

元旦も終わった1月2日の朝を迎え、だんだん被害の状況が分かってきています。

建物の倒壊なども多いようで、輪島市の大火災も心配です。

被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに、どうか冷静に心を強く保って行動されることを祈っております。

元旦も過ぎ去ってしまい、今日からは副業ライティングも始めなければなりません。「何もしなくていい」というボーナスタイムは終わったのです。

それでもお休みであることには変わりないので、焦らずテキパキと作業を進めて、バックオーダーを消化していきます。

今日は大きな予定もなく、絶好のライティング日和です。

心を落ち着かせて、8時くらいから作業を開始します。そしてノルマを余裕で終わらせ、お気楽な時間を迎えたいと願っている朝です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました