スポンサーリンク

今日の夜は何もせずに過ごしたい!と思っているだけの虚しい朝です。

徒然草

去年の札幌は11月4日に初雪が降ったのですが、今年に関してはそんな雰囲気もまだありません。予想では11月15日前後だということで、かなり遅めの初雪じゃないでしょうか。

とはいえ遅くなろうが冬にはなるわけで、それから逃れる手段は「移住」しかありません。つまり事実上不可能なわけです。結果的には止めの交換となりましたが、明日冬タイヤに履き替え万全の状態で初雪を待つとします。

今日は金曜日ということで気分も軽めな朝を迎えています。とりあえず日中に色々頑張って、夕方以降は久しぶりにゆったりとした夜を過ごしたいと思っていますが、そうできるかは私の頑張りにたいする妻の反応次第という不確かな状況なのが気がかりです。

「不確か」なことを考えても無意味なことですし、今は「ゆったりできる」と思っているしかないのです。

 

最近、何となく身体機能が低下しているような気がして、いい加減何かしらの運動をしなければと思っています。まずはウォーキングあたりなんでしょうが、これから寒くなる今になって考えてしまうあたり、やはり私は「持っていない男」なのかもしれません。

でもやらねば衰え必至なので、出来ることから始めることにします。「ウォーキング」なんて言うから大袈裟になるので、とりあえず「歩き」ます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました