スポンサーリンク

一応、災害への備えという意味もあってポータブル石油ストーブを買いました

徒然草

少し遅めに起きた日曜日の朝ですが、テレビをつけると津波注意報のニュースが流れていて、どこかで地震が起こったことだけは理解しました。

よく見ているとフィリピンのミンダナオ島付近で大きな地震があったようで、すでに津波も到達しているようです。

数少ない情報では、フィリピンで犠牲者も出ているとのことで、心配になってしまいます。

地震はいつ起こるか分からないところが悩ましいことです。

我が家も備えという意味で、昨日ポータブル石油ストーブを買ってきました。灯油も10Lだけ購入し、さっそく点火式を行いましたが、なんとも懐かしい感じがするものです。

一昔前まで、大きめのポリ容器を2つ抱えてガソリンスタンドへ灯油を買いに行ったものですが、この手の石油ストーブを使うのは20年ぶりくらいでした。

もちろん電気を使わない古典的なタイプで、数年前にあったようなブラックアウトに見舞われても使えます

北海道の場合、冬に地震や停電になってしまうと地獄です。

なってからホームセンターなんかに行っても、この手の石油ストーブは売り切れているので、やはり事前の備えは大切なことなんですね。

なんて自己満足に浸りながら、ボーっと過ごしています。

今日の副業は4千文字程度のライティングが1本あるだけで、平穏な休日を過ごせそうです。

色んな依頼を受けていると、「よくこんなネタをキャッチできるよな」なんて感心することがあります。

ホントは自主的にバズりそうなネタを探して、メインブログにビシバシupしなけばいけません。

少し余裕のある日曜日なので、色々と思いを巡らせてみることにして、来るべき2024年に備えようかと思っています。

まあ、その前にメインブログのメンテナンスも必要だし、とにかく前向きに取り組む一日にしようと、密かな闘志を燃やすオッサンです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました