スポンサーリンク

ちょびっとだけ雪が降ったようで、一応は初雪ということになりました

徒然草

今朝はいつもよりかなり遅めの6時09分に目を覚まし、それでも寝足りない感じです。そとを見ると車に薄っすらと雪が乗っており、初雪だったことを確認しました。

去年とくらべると随分と早い初雪となったのですが、問題はこの冬の降雪量です。

2シーズン前には市民生活が破綻するほどの雪が降り、秋元とかいう市長の無責任さが明らかになりました。

今は、あまりド派手に雪が降らないことを祈るばかりです。

せっかくの土曜日なのに今日も無駄な半ドン出社をしなければなりません。良い気候なら「ちょっとした散歩」と思えるのですが、今の外気温は2℃です。

完全に任務的な感じになってしまい、今感じているダルさも倍増してしまいます。

しかし考えてもやることに変化はないので、淡々と午前中の義務をこなすだけです。はぁー・・・。

妻は夜更かししていたと思うので、今は爆睡中です。週末だけではないのですが、朝は静かな時間が過ぎていきます。

ホントはこの時間をもっと活用すべきなんでしょう。

残念ながら起きてから1時間ほど脳が活発ではないので、今もボンヤリしています。

今日は任務を終えてからもライティングという義務があります。なんとか前へ進み稼がなければなりません。

妻はまつエクで街へ出かけ、余裕があれば合流してランチと洒落こみたいところですが、「ところで、そんな余裕あるの?」と一蹴されたので諦めました。

無駄な時間の多い今日を上手く乗り切り、明日は清々しく過ごしたいと願っております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました