スポンサーリンク

頑張ってきたご褒美なのか?我が家のタラバガニが激増しホクホクです。

徒然草

毎年聞くフレーズですが、明日から明後日にかけて「今季最強の寒波」が日本を覆うと報じられています。ちなみに札幌は現在進行形で寒いままです。

幸い雪はほとんど降っていないので、灯油代がかさむ以外生活には支障はありません。

追い詰められていた副業も昨日で目途がつき、今日さえ頑張れれば少しだけホッと一息付けます。

元来が怠け者気質の私にとって“締め切り”は必要なものですが、過度に追い立てられると流石にきついものです。

まだ水曜日だというのに、疲れからか全力でボーっとしています。

マジであくびが止まりません。

昼の本業は最終モードに突入していて、無駄に忙しなさを漂わせています。26日くらいにはほとんど仕上げる日程で、内心「それなら27日から休めるよね」なんて思っているようなスケジュールです。

そうはならないところが昭和な職場なわけで、嘆いていても仕方ありません。

とりあえずは副業のラストピースを仕上げて、お気楽な夜を迎えられることに集中します。

大晦日の食卓にタラバガニが鎮座するのは我が家のデフォなのですが、昨日妻の実家からタラバガニが送られてきて、在庫が3肩にまで増えました。

夫婦2人で食べるなら1肩で十分なので、正月以外にいつ食べるのか新たな考え事の発生です。

たぶん「焼きタラバ」的な、普段なら勿体なくて出来ない食べ方をすると思います。なんと贅沢な・・・。

そんなことを考えていると、ホントに今日で副業を落ち着かせねばと気合が入ります。

とりあえずは結果を残せるように頑張るだけです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました