スポンサーリンク

忙しくなる一週間の始まりを迎え気を引き締めております。

徒然草

ぼんやりしている月曜日の朝です。今週が始まってしまうのですが、本業も副業も忙しくなっていて少しばかり憂鬱な気分でいます。

個人に与えられている時間は有限なので、いかに効率よく作業していくか考えるしかありません。まぁ、なんとかなるでしょう。そう思わなければ辛くなってしまいます。

なんとなく患っていた喉の痛みもだいぶ和らいできました。コロナも風邪の一種と考えると感染していた可能性もあるのですが、熱が出たわけでもないので実際のところは分かりません。

いい加減にこの程度の認識にしなければ、何年たっても平時の暮らしに戻れないわけで、見かけの数字で騒ぐのは止めてほしいものです。

個人的には無視していても、世の中には騒ぎに反応してしまう人が多いので、結局のところ遠回しに影響を受けてしまいます。困ったことに反応してしまう人に多くの首長が混じっているのが現実です。

とりあえず北海道の鈴木知事におかれましては、過敏になり過ぎないようドンと構えていてください。お願いします。

今日の最高気温は8℃と中々の寒さとなりますが、いまだ雪は降っていません。とかいいながら今週の天気予報では雪マークがついているので、もう時間の問題なのでしょう。

とりあえず来月に予定している十勝川温泉の日まで、ドカッと降らなければ良しとします。

そんな先の楽しみに思いを馳せながら、忙しい日々を乗り切ろうと思っている今でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました