スポンサーリンク

先週よりは暑さは和らぐものの今週も真夏日が続く札幌です

徒然草

地獄のような暑さだった先週も過ぎ去り、今日から新しい1週間が始まります。ふと気が付けば8月も終わりじゃないですか。早いものです。

酷暑が去ったといっても、天気予報を見るかぎり真夏日が続くようです。

とにかく部屋が暑すぎて参ってしまうのですが、それに加えて妻が夏風邪にやられています。喉からくるタイプの風邪で、薬を飲まなければ咳が止まりません。

しかも薬を飲むと胃が痛くなるという悪循環で、昨日は胃薬も買ってきました。

不快な暑さで体力も奪われているので、症状も良くなりにくいのかもしれません。

そう言っている私も1週間前に負傷した左足が腫れていて、なかなか痛みが取れず、我が家は呪われているのかと疑うくらいです。

やはり健康でいることが元気に過ごすための基本だと理解しました。

暑さは続きますが、なんとか今週で体調を整えたいと思っている月曜日の朝です。

もう9月になるというのに、昨日になって夏用のカジュアルウェアを買ってきました。もちろん会社へ着ていくためのものです。

ホント真夏のスーツって恐ろしく機能性に劣るので、これだけ暑いと仕事の効率すら落ちてしまいます。

誤算だったのはLサイズのベルトが大きすぎたことで、今日は別のベルトを使うことにしました。

このところボリューミーなライティングが続いていて、頭の中が疲れ気味です。いまこうしていても、ボーっとしてしまいます。

それでも頑張ったぶんだけ収入は増えるので、今日も本業とのバランスを取りながら前へ進んで行くのみです。

来月になればオータムフェストというご褒美があり、それを糧に力を振り絞るオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました