スポンサーリンク

選挙も終わり今日から11月がスタートします。

徒然草

週末が過ぎ去り今日から11月です。昨日は衆議院議員選挙だったのですが、選挙報道を真剣に見るわけでもなく、だらだらと過ごしました。今朝になって選挙結果を見たところ立憲共産党が議席を減らしており、「ですよねー」としか思いつきません。

とりあえず「まともな野党」の育成という観点から日本維新の会の躍進は好ましい結果だと思います。まぁ、まだまだですが、次の衆議院議員選挙までの間に頑張って頂きたいものです。そういい加減議員定数や歳費の削減など、身を切る改革を進めて欲しいのです。

マスコミ的に「大物落選」と報道されている中に「辻元清美」の名前がありました。数日前「変態」として名高い山崎拓の応援を受けておりましたが、それが逆効果だったのかどうか知りません。しかし久しぶりに清々しいニュースでした。

一応結果は出たので、岸田総理におかれましては既得権益に負けることなく、倍増とまで言いませんが国民所得が上がるような政策を進めて頂きたいものです。

 

今週は真ん中に祝日が挟まるので、なんというか心に余裕があります。月初は何かと忙しいのですが、粛々と業務を進めていかねばなりません。そのためには今日という日が大事になります。

とはいえ言うほど気合を入れる必要もなく、事務職の基本である「一つ一つを確実に」こなしていくだけなので、肩の力を抜きながら頑張るだけです。きっと良い一日になることでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました