スポンサーリンク

外を見ると薄っすら雪が積もっている気怠い月曜日の朝を迎えました

徒然草

月曜日の朝ですが、未明に雪が降っていたようで外を見ると冬景色に変わっていました。そろそろ12月も中盤になるので驚くようなことでもありません。

今日から日常がリスタートするので、まったくいつものように気怠さを感じている朝です。

ホントに呆れるくらい毎週月曜日に感じていることですが、逆に月曜日を心待ちにしている猛者っているのでしょうか?

一応、世の中には(自称)仕事人間っています。ただ、それが本心なのかどうかは分かりません。

そんな人は今頃、明るい笑顔で今週の予定を考えているかと思うと、よけい疲れてしまう自分がいます。

人は人、自分は自分です。

不幸を感じる原因の一つは人と比べるからなので、あまり考えすぎないことが精神的健康を保つ秘訣なのかもしれません。

今週も考えすぎず、淡々と過ごしていくことにしました。はい。

昨日、愛車の1年点検でディーラーへ行ってきたのですが、屋内展示されている車は全てSUVでした。

まあ売れているし、売りたいから仕方ないことです。

しかしホントに車って高くなったもので、ゴルフも最廉価グレードで334.2万円となっています。

この流れは国産車でも見られていて、貧しさを脱するためには収入を上げる以外の道はありません。

幸いというか、人手不足の傾向は賃上げ圧力になるので、物価高に追いつくまで辛抱することが必要です。

ってことは、やはり副業を頑張るしか今の私には手立てがありません。

気合を入れて、今日からも副業に力を入れることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました