スポンサーリンク

ディズニーランドのニュースを見て、不自由になった今を嘆いています

徒然草

今朝も5時に起きてネットを見てみると、オリエンタルランドの中間決算が過去最高益だったというニュースがありました。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(いずれも千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドが30日発表した2023年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比39.3%増の2843億円、純利益が倍増の545億円だった。

引用:時事通信

今年、開園40周年を迎えたようですが、コロナ後に加え入場料なども上がったことから「でしょうね」という好調さです。

私も1度だけディズニーランドへ行ったことがあって、あれは37年前のことでした

かなりセピア色の記憶になっているのですが、あの当時と比べることのできないくらい今の施設は大きくなっているのですね。

ディズニーランドやディズニーシーといえば、妻が大好きで行きたがっているので、そう遠くないうちに連れていってあげたいと思っています。

とはいえ、そのためには稼がなくてはならないのが現実です。

このところ稼げる環境にないので、ストレスが溜まっているような気がします。昨日から体のあちこちが痒くなっていて、ため息も増えました。

こんなことではいけません。

まずは現状にマッチした稼ぎ方を模索してみます。

今日は火曜日で、まだまだ先が長いと感じてしまうあたりが不調な証拠です。

救いなのは、初雪がかなり遅れそうなことで、今日も最高気温は17℃もあります。

10月も終わり、明日からは11月になってしまうとは、ホントに月日の流れは早すぎです。

得体の知れない何かに追いつかれそうですが、今日も出来る範囲で頑張ってみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました