スポンサーリンク

涼しい日曜日の朝、昨日の国民民主党代表選をボンヤリ考えています

ニュース

治ったと思った喉の痛みがぶり返していて、妻に言わせると「口開けて寝ているから喉が乾燥するんだって!」となります。

しかし体感的にはそんな単純なものではなく、喉に何かが悪さをしている感じです。

昨日買ってきた薬を飲んで様子を見ますが、根性で乗り切ってみせましょう!

日曜日の朝は外を通る車も少なく、過ぎ去っていく車のタイヤ音ですら心地よく感じて、「あぁ遠くへ出かけたい」なんて思ってしまいます。

朝から晴れているものの今の気温は19℃という涼しさで、1週間前までの酷暑がウソのようです。

昨日のうちにだいたいの買い物を済ませた今日は、ほとんど予定がありません。まあ、ライティングはしなければならないのですが、ここ数日はせっかちな依頼がないので余裕があります。

9時になったら作業を始め、午前中のうちに目途を付けたいと思う今です。

昨日は国民民主党の代表選があり、玉木氏前原氏をやぶり再選されました。現実路線を掲げる中道政党なわけで、かねてから期待を寄せているのですが、なかなか大きくなりません。

これはリッケンと同じ反自民を掲げる一部マスゴミが、意図的に国民民主党を取り上げない影響もあるでしょう。

しかし今回の代表選で少しは注目度も上がり、これを機会に力を付けて欲しいと願っております。

何故かリッケンにいる野田さん玄葉さんあたりも、かつての失敗を生かすために力を出してほしいところですが、そう簡単にはいかないのでしょうか。

とくに野田さんにおかれましては、うっかり財務省に騙された雪辱を果たすってのはどうですかね?

これだけ自民党が最悪の政治を進めているなか、ホントに奴らを引きずり降ろさなければ日本沈没待ったなしです。

非自民の現実派が力を付けることでしか、日本の衰退は止められません。

世襲を含めた既得権益の破壊!これが唯一の道です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました