スポンサーリンク

中国人のイタ電攻撃はそのうち中国暴走の引き金になってしまいそうです

社会のこと

未明に目が覚めると喉に痛みがあることに気が付き、ついに妻から移ってしまったのかと観念しています。今日も半ドン勤務で会社へ行くのですが、久しぶりのマスク着用です。

感染するときは逃れようがありません。

まだ声は普通に出るので、仕事をしながらの療養となります。

ところで福島の処理水放出を巡っては中国が理不尽な暴走をしていて、それに触発された馬鹿どもが日本へイタ電攻撃を止めません。中国の若者は失業者だらけで暇なんでしょうか?

一般企業にもかけてくるらしく迷惑この上ないのですが、きっと中国政府もコントロールできなくなりますよ。

今はたまたま日本が怒りのはけ口になっていますが、本質的な問題に気付かれたらアウトです。

その時はいよいよ台湾危機、そして日本も危機に見舞われる恐れがあります。

ホントにヤバい時代に生きているものです。そんなときに日本の政府を見てみたらトップもボンクラなら、閣僚もゴミだらけという笑うに笑えない状況といえます。

ため息が止まりません・・・。

喉が痛いせいで土曜日だというのに心はどんより曇っています。つばを飲み込むのも辛いので、まあまあ悪い状態だと思っていますが、とりあえずトローチでもなめて誤魔化しておきましょう。

倒産に向かって加速しているビッグモーターですが、社長が1店舗当たり500万円のノルマを課した件で、ネット界も呆れているようです。

過酷なノルマが不正の原因だったのに、新たにノルマとは笑えません。

きっと利益度外視の指示なので十数億円足りていないのでしょう。そう遠からず破綻するのは確実です。

問題は創業者親子が逃げ得になってしまうかどうかで、銀行はどこまで連帯保証や担保を取っているのでしょうか。

来週に記者会見を開くジャニーズ事務所も同じですが、「同族会社なんてこんなもの」を地で行きすぎて失笑ものです。

私としてはどこか遠くの出来事なので、ぼんやりと眺めていきたいと思っている今でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました